スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白黒くん、里親募集します!

こんばんは。
インフルエンザが流行っているようです。
皆様は、大丈夫ですか?
手洗い、うがい、マスクですね!

さて、年末に迷子になって当院に保護されて来た「白黒くん」

IMG_4342.jpg
ぼくはお迎えが来ないんだよー・・・。


結局、飼い主さんのお迎えはなく、まだ当院のケージの中で退屈な毎日を送っています。

このまま待っていても、もうお迎えは来ないでしょうし、
ずっと狭いケージの中では可哀想。

そんな訳で、

里親さんを募集したいと思います。


白黒くん
(「どらお君」と呼ばれています。ドラえもんぽいから(笑))

☆ 推定2歳くらい?
☆ 男の子
☆ ノミダニ予防薬、お腹の虫の駆虫薬投与済み
☆ 猫免疫不全ウイルス、猫白血病ウイルスともに陰性
☆ とても!とてもとても!人なつこいです。
☆ 食いしん坊!なんでもよく食べます。

ワクチンと去勢手術はまだですが、完了させてお渡しする予定です。


もちろん、トライアルも可能です。
数日間一緒に過ごして頂いて、本当にお家で飼って頂けるかどうかを判断していただければと思います。


★ ペット可の住宅にお住まいの方。
★ 完全室内飼いが出来る方。
 (放浪歴があるので、しばらくは脱走に注意していただく必要があります)
★ 過度の多頭飼いではないご家庭。
★ アレルギーやぜんそくなどをお持ちの場合は、主治医からの許可が出ている方。
★ 一生涯、健康管理をして愛情を注いでくださるご家庭。


もし、どらお君を家族にしてあげようかなとお考えでしたら、
是非、当院までご連絡ください!

ひまわり動物病院 03−3677−9981
留守電の場合は、メッセージとご連絡先を残して下さい。

さて、この子は本当にひょうきんで、可愛いですよ!
元気いっぱいなので、きっとお家の中がぱっと明るくなります♪


IMG_4395.jpg
はなくちょ、2つあるんだよ!


IMG_4389.jpg
しっぽは長くて、先っぽが白くてオシャレだよ!


IMG_4386.jpg
背中は、こんな感じさっ!ぼくのこと、可愛いって言ってくれるお父さんお母さん、来てくれるといいな・・。


どらお君、良いお家が見つかるといいね!
狭い所、退屈だものね。
頑張ろうね!

スポンサーサイト

必ず、身元がわかるものを!新年のお願い。

明けましておめでとうございます。
年末年始のお休みを頂きまして有難うございました。

お陰様で、傷めていた首と肩も治り、
あとは再発を防ぐためにせっせと運動をしようと誓った私です(笑)


さて、年末にお知らせしました迷子の白黒猫さん。



はい!ボクが迷子のシロクロですー!


飼い主さんからのご連絡は、まだありません。


必ず、飼い主さんがいらっしゃるはずなのですが、
インターネットをなさらない方?
警察や保健所に連絡せず、自力で歩き回って、必死で探しておられる?


必ず辿り着いて下さると信じて、もうしばらくお待ちしたいと思います。



でも、万が一お申し出がなかったら?


駅前交番や保健所にも連絡して、相談してみました。


保健所では、「今のところ飼い主さんからの問い合わせはないですね。」
交番では、「本部にも問い合わせましたが、連絡はないようですね。成猫は警察では預からないので、先生の判断で里親なりなんなり」

東京都の動物の愛護条例では、飼い主不明で施設収容された動物は、2日間公示をして、名乗り出る飼い主がいなければ
「処分できる」


というのは、もちろん皆様ご存知ですよね?

たった2日間…。

でも、交番のお巡りさん曰く、
「成猫は預かれない規則ですが、子犬子猫は一週間くらい警察で預かりますが
、でも、一週間経たずに連れて行かれることもあるようですので、、、この子は成猫ですし、できれば先生、なんとかかくまって頂けたら、、」
と。


もし、万が一、お家の子が迷子になってしまったら、

必ずその日のうちに
警察と、保健所、そしてかかりつけかどうか問わず、地域の動物病院全てに連絡をして下さい!



そして、

首輪の裏でもいいので、せめて電話番号を!
はい!これをお読み頂いた方。
うちの子に限って、ないない!(*≧艸≦)は、ありえません。
すぐに油性ペン(なければコンビニに走って!)で、くっきり電話番号書いてください!お願いします!


万が一、身元がわかる情報が何もなく、
保健所や警察に預けられたら、
猶予は条例に従えば、2日間しかないのです。

では、迷子になった時にすぐにお家に帰れるようにするには?


☆首輪に飼い主さんの連絡先(留守電にも繋がる電話番号)を書く。
革製首輪なら彫る!
書くなら、油性マーカーでしっかり!
そして、文字が消えてないかどうか定期的に確認!
おしゃれな迷子札つけてる子!
ワンちゃん猫ちゃんの名前だけではお家に帰れません!
連絡先を!

☆ワンちゃんなら、狂犬病登録の鑑札を着ける!

☆ハーネスで散歩する子にも、連絡先記載の首輪をつける!

☆猫さんの安全首輪は、切れてしまうことが多いので、マイクロチップを!

☆もちろん、ワンちゃんの首輪も抜けてしまったり破損して取れてしまったりするので、マイクロチップを!


では、迷子にならないためには?

ワンちゃんは、必ずリードを着けること。(ちなみに、ドッグランと定められている場所以外でのノーリードは、罰金が課せられます)

首輪やハーネスは体型に合わせて、強く引いてもすっぽ抜けないよう調整すること。

猫さんは、室内飼い必須。やむを得ず外に出す場合は不妊手術をすること。(これにより、遠方への放浪を防ぐことが出来るのと、条例でも明記されています。)


お家に帰りたくて鳴いている子をみつけても、手がかりがなければ、私もどうしてあげることもできません。

もし、これがうちの子だったら?
お家に帰りたい、大好きな飼い主さんに会いたいよと鳴いていたら?

とても耐えられません。


そして、この白黒くんも気丈に振舞っていますが、
やはり飼い主さんに会いたいんだと思うんです。
この、素敵な首輪をつけてくれた、この子にとっての唯一の飼い主さん。

当院は少なくとも警察よりは長くお預かり出来ます。
交通事故にも遭わせません。

でも、お家に帰らせてあげたい。


万が一、数週間経ってもお申し出がなければ、
もっともっと幸せにして下さる新しい飼い主さんを探します。

でも、その前に!
絶対!
お迎えに来てあげて下さい!


もしかしたら、飼い主さんはインターネットをなさらない、当院の前も通ることのない方かも知れません。

もう、どこかで死んでしまったかも知れないと諦めておられるのかも知れません。

でも、この子は元気でお迎え待っています!

皆様の周りに、この子の飼い主さんはいらっしゃいませんか?

もし、白黒の猫さんを迷子にしたと探しておられる方がいたら、伝えて差し上げて下さい!

本当に、甘えん坊でいい子なのです!
どうぞ、この子がお家に帰れるようにご協力をお願いします!

シロクロ君についての詳細ははこちら。



プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
里親募集中のワンニャンのことや、毎日の出来事などを書いています。
ひまわり動物病院
東京都江戸川区篠崎町2-11-9
03-3677-9981

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。