スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼわっ!

こんばんは。

今日は、とてもとてもくだらないネタと、ちょこっと里親募集予告です。

まず、くだらないネタから。

うちの看板猫の1番下っ端の、たら子。

子猫のころに片腕を骨折して、保護された時には既に腕が腐ってしまっていたので、今は三本足で走り回っている子ですが…

すっごく食いしん坊!
ご飯、命です!

今日、朝ごはんの時に、居候のぷー子がたら子のご飯を狙って近づいてきたのですが…


ぼわっ!



ぼわわっ!



ぼっわーん!


はい、自分のご飯は死守!です。



こちらが、強奪犯、ぷー子(居候)

ご飯~残すなら~あたしが食べてあげるから~🎵


ちなみに、うちの看板猫さんたちは
ちょい子先生&ぷーこ→減量サポート18g/一回
たら子→減量サポート16g/一回

の、1日二回食です。
1日5g増やすだけで太ります(>_<)

ちょい&ぷーは、肥満すると貧血の患者さんのための献血ができなくなりますし、自身の健康も脅かされてしまいます。

たら子は献血要員としては小柄なので補欠扱いですが、片腕がないので、無駄な重量が加わると、残された片腕が傷んでしまい、自由に遊ぶことができなくなってしまいます。
後ろ足だけでは、動けないですものね(>_<)


食いしん坊娘たちですが、適正体重をきっちり守ってあげるのが、彼女たちの幸せな老後のためと、心を鬼にする毎日です。


ちょい&ぷーは、そろそろシニアですから、病気しないように気を配ってあげないと!
ワンちゃん猫さんにも、メタボリックシンドロームはありますからね!



オレも、きっちりグラム量ってもらってるけど、何故だか肥えてゆくんだよな。


君は、仕事サボってばかりだから、肥えるんだよね!


あ、そうそう。

野良ネコさんかな?と思われる猫さん(女の子)を、近所の方が可哀想だからと避妊手術をするために連れて来てくださいました。

とても人間慣れしているので、もしかしたら飼い主さんいらっしゃるのでは?と思うのですが…



あたし、グレーのシマシマだから、グレイ子って呼ばれてるの。

即席の首輪を付けて放して頂いたそうですが、そのまま着けてウロウロしているということで、飼い主さんナシかもしれないという判断でお連れ頂きました。


明日避妊手術する予定ですが、万一飼い主さんがいらっしゃるなら、当院までご連絡下さい!
留守番電話へのメッセージでもOKです。

飼い主さんがいらっしゃらない場合、保護主さんは賃貸住宅にお住まいのため飼えないので、またお外に放さざるを得ません。

でも、これだけ人間にゴロニャンしてくれる美人猫さんなので、私としては里親さんを探してあげたいと思っています。
(最初は怖がっていましたが、1日お預かりして、撫でくりまわしてお話ししてあげたらこの通り。噛む、引っ掻くは全くありませんでした。)

術後、行き場がなくなった場合は里親さん募集をすると思いますので、またHPやFacebook、こちらのブログでお知らせいたしますね。

では、まだ北海道あたりの低気圧の影響で寒い日が続くようです。

皆様のお家の可愛い子たちも、体調を崩さないよう、元気で過ごして下さいね!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
里親募集中のワンニャンのことや、毎日の出来事などを書いています。
ひまわり動物病院
東京都江戸川区篠崎町2-11-9
03-3677-9981

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。