FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

置き去り子猫さんのこと。私の想い。

残念ながら、保護主様からのご連絡はありません。

子猫さんたちは、何とか頑張ってくれています。




篠崎の町の皆様は、今まで動物を置き去りにせず、相談に来てくださる方ばかりで、

そんな皆様のことが大好きで、もともとは篠崎の人間ではありませんでしたが、ここでやって行こう、少しでも力になれるようにと、頑張って来ました。

そして、6年経った今ではすっかり篠崎の住民になった気でいます。



そんな中での今回のでき事は、大変なショックです。


どうか、お願いです。

お家の敷地で野良猫母さんが赤ちゃんを産んでしまって迷惑。

お庭を荒らされて迷惑。

そういうこと、あると思います。

それぞれの事情、とてもよく理解できます。



私も植えているお花や病院の玄関先などを荒らされれば、とても嫌な気分になります。



大切にしている車に足跡や爪痕をつけられたら?
きっと、耐えられませんね。



大切にしているものは、誰だって守りたいですから。



でも、お願いです。
そもそも野良猫さんを作ったのは、人間なんです。



迷惑、嫌い、可愛く思えない。



感じ方はそれぞれの方の生活環境や諸々の事情で違うのは事実です。



でも、人間だって猫さんだって、同じ動物なんです。
私達だって、もとはお猿さんなんです。



たまたま知能が他の動物より発達して、たまたま二足歩行で両手を使えたから進化できただけ…



私達は、進化した「高等な」動物と言われているのですから、弱い者たちに少しでも思いやりを持ってあげませんか?



思いやりがあったからこそ、人間が進化することができて今の生活を手に入れられたのだと私は考えます。




私も決して出来た人間ではないです。
ダメなところが沢山あって、偉そうなことを言ってはいけないのですが、それでも少しでも人間らしくあり続けられるように、何をすべきかを日々考えています。



思いやりって、大変です。
外の猫さんにただ餌をあげるだけ。
これは思いやりではありませんし、


家の中に溢れんばかりにたくさんの猫さんを保護する。
これも、思いやりとは違います。


難しいですね。


でも、どうしたらいいのか悩んでしまったら、相談にお越しください。

一緒に、どうしたらいいのか、考えましょうよ!




さて、皆様のお家の子達は元気ですか?
せめてその子達には可哀想な子達の分まで、幸せになってもらいましょうね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
里親募集中のワンニャンのことや、毎日の出来事などを書いています。
ひまわり動物病院
東京都江戸川区篠崎町2-11-9
03-3677-9981

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。