FC2ブログ

お家で居酒屋!

駅前の庄屋さん、私は日本酒党なので仕事帰りに息抜きにお邪魔するお店の一つ。
社長さんと店長さんが日本酒にも力を入れておられて、真面目な酒蔵さんのお酒を仕入れて色々教えてくださるので、ちょくちょく通っておりました。
でも、2月下旬以降は個人的に外食を控えるしかなく、、。
我慢!
日本人は我慢ができる民族!😭

でも、昨日からかな?
テイクアウトとランチを始められたとのことで!
ムスメもこちらのお店の焼き鳥やおにぎり大好きなので、
本日早速電話で注文して、仕事帰りに受け取りに行きましたよ!😆


数ヶ月ぶりの、煮込み(ネギ抜き)!!


みんな大好き、串盛り塩で!


軟骨唐揚げ!ポリコリ!

付け合わせは自前。
水菜をサクッと茹でて、粉チーズたっぷりとお醤油ひとたらし。
女子高生にはチーズがウケる傾向!

持ち帰り用に簡易的な容器に入れてくださるので
お家でアレンジするのも楽しいし、そのままもりもり食べるのもあり!
煮込みは、まっすぐ保って持って帰りましょう(笑)←こぼしかけた💦

これに、ホカホカご飯と、野菜たっぷりお味噌汁、そして、、


Rちゃんオーナーさんが下さった、畑で採れたてのスナップエンドウ!

スナップなの?スナックなの?
という議論もまた楽しい(笑)

食べること、食べるものって本当に大切。
特別感が少し加わるだけで、なんだか楽しい!
こんなときだからこそ、有り難みをひしひしと。

いつもの私が作るご飯に飽きてきちゃった休校中のムスメを笑顔にしてくれた庄屋さんのトオル店長、Rちゃんオーナー、そして、オーナーさんたちからの「先生、クボさん、ムスメちゃんも、頑張ってね!」のお声も。
有難うございます!

とにかく、今は我慢。
人間の方の医療関係の皆様は、本当にギリギリのところで頑張ってくれています。
どんなに気をつけていても罹ってしまうかもしれないけれど、余計なことをして彼らの負担にならないようにだけは、、と思う日々です。


駅前のファミマさんでジャケ買いしちゃったサバチ!うすしおサバな感じでこれは、、ビールが、、、(笑)

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
里親募集中のワンニャンのことや、毎日の出来事などを書いています。
ひまわり動物病院
東京都江戸川区篠崎町2-11-9
03-3677-9981

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR